富永啓生がINDとのエグジビット10契約!!
どうも、彼の活躍がめっちゃ楽しみな男、ctrainerです。
パリオリンピックでの活躍も期待しています。
本日のレポート内容
24-25シーズンのピックアップチームが決定しました
ルーレット開始
今季のウエストのピックアップチームは
サンアントニオ・スパーズ
に決定しました。
23-24シーズンロスター&戦績
ケルドン・ジョンソン
トレ・ジョーンズ
デビン・バッセル
ザック・コリンズ
ジェレミー・ソーハン
マラカイ・ブランハム
ブレイク・ウェスリー
チャールズ・バッシー
ジュリアン・シャンパニー
ジュディ・オスマン
ビクター・ウェンバンヤマ
ドミニク・バーロウ
サンドロ・マムケラシュビリ
シディ・シソコ
デビッド・デューク(2way契約)
ジャマリー・ブィエ(2way契約)
レイクワーン・グレイ(2way契約)
22勝60敗(.268) HOME:12-29 AWAY:10-31 カンファレンス14位 ディビジョン5位
ビクター・ウェンバンヤマが平均ブロック数1位(3.58本)
ビクター・ウェンバンヤマがオールルーキー1stチームに選出
ビクター・ウェンバンヤマがオールディフェンシブ1stチームに選出
ビクター・ウェンバンヤマが新人王に選出
初期のイメージ
見始めはツインタワーのダンカン&ロビンソン。
ちょうどトニー・パーカーがルーキーで入ってきて、初めは地味なチームだなという印象でしたが、LALやDAL、PHXとプレイオフで激戦を繰り広げ優勝するシーズンもあったりととにかく強いチームだなという印象がありました。
ここ数年の下位に沈んでしまっている状態の方が慣れないなというくらいの感覚です。
個人的にはジノビリのユーロステップを真似して、ももかん食らいまくった現役時代でした。
最近のイメージ
若手育成に切り替え始め、昨シーズンは全体1位でウェンバンヤマを獲得したSAS。
当然彼が今後どう伸びていくのかも楽しみですが、それまでに在籍していたケルドン・ジョンソン、ケビン・バッセル、トレ・ジョーンズ、ジェレミー・ソーハンなど個性的なメンツも多かった印象。
SASが球団としてウェンバンヤマを中心に据えるに当たってこういったメンバーから誰を残していくか、非常に気になります。
そしてウェンビー自体は今後NBAの顔になっていく存在なのは間違いなさそうなので、彼のスキルに驚き、サイズに驚き、成長に驚くシーズンになることを期待しています。
今季の楽しみなところ
色んなガードがいて楽しみ
まずはドラフト4位でステフォン・キャッスルを獲得したSAS。
まだあまりプレイ動画は観れていないですが前評判も高く、ポポビッチの元でどんな成長を見せてくれるか。
続いてクリス・ポール獲得のニュースが出た時は驚きました。
ウェンバンヤマと組ませたらどんなプレイが見れるのか今から非常に楽しみです。
そしてトレ・ジョーンズ、バッセルに関してもこれまで積んできた経験を活かしてブレイクすることができるか。
ソーハンのPG起用をする暇もないほどキャラクターが多くて充実、むしろ誰か削る必要もでてくるかもしれませんが、ガードがワクワクできるチームは見ていて楽しいですよね。
ポポビッチHCはいつまで指揮を取るか
ウェンバンヤマを筆頭にSASの若手育成に現在取り掛かっているグレッグ・ポポビッチHC。
2022年に最多勝利数を更新し、そろそろ勇退するかなと思ったところから引き続き指揮を取っています。
後任が誰になるかというのも気になりますし、これだけ長く続いたポポビッチ政権がどういったフィナーレを迎えるのか。
ラストシーズンになる可能性も充分あるので、そのことも頭に入れておきながら今季追いかけたいと思います。
最後に
SASはXでもたくさんの面白そうな発信をしているファンの方が多くいらっしゃるので、そういった面も合わせて追いかけて、SASをピックアップするこの1年楽しみたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました!!
ぜひTwitterフォロー、いいね、コメントお待ちしております!!
過去のシリーズはこちらから
2020-2021
イースト:アトランタ・ホークス
ウエスト:メンフィス・グリズリーズ
2021-2022
イースト:シカゴ・ブルズ
ウエスト:ダラス・マーベリックス
2022-2023
イースト:トロント・ラプターズ
ウエスト:ミネソタ・ティンバーウルブズ
2023-2024
イースト:ミルウォーキー・バックス
ウエスト:フェニックス・サンズ
この記事は、毎年ランダムに選んだチームを1年間追いかけ、NBAをよりマルチな形で楽しもうと思っている男が、個人的に思ったことをレポートしていきます