今週のEAST #week12(1/5〜1/11)




順位

順位チーム勝率過去10戦連勝/連敗
1ブルズ261170.30%09-1Lost 1
2ネッツ251365.80%1.55-5Won 1
3ヒート251562.50%2.57-3Won 2
4バックス261760.50%36-4Lost 2
576ers231659.00%48-2Won 7
6キャバリアーズ231856.10%54-6Won 1
7ラプターズ201754.10%67-3Won 6
8ホーネッツ221953.70%66-4Won 3
9ウィザーズ202050.00%7.55-5Won 1
10セルティックス202148.80%85-5Won 2
11ニックス202148.80%86-4Won 1
12ホークス172243.60%103-7Lost 2
13ペイサーズ152636.60%132-8Lost 1
14ピストンズ93023.10%184-6Won 2
15マジック73417.10%211-9Lost 9

連勝を9まで伸ばしたブルズが首位を維持、2位ネッツは変わらずで3位にヒートが浮上、4位バックスを捲って上位陣に動きが出てきました。

さらに中盤グループでは76ersが7連勝、ラプターズが6連勝、ホーネッツも3連勝と調子を上げてきています。

ウィザーズも続々と選手が戻ってきつつあるため、10位セルティックス、11位ニックスとの争いをどこか勝ち抜くか。

そしてそこにホークス、ペイサーズが合流できるかどうか、そろそろ折り返しに差し掛かるので、ここからの動きにさらに注目していきたいと思います。

今週のプレイヤー・オブ・ザ・ウィーク

フレッド・バンブリート(トロント・ラプターズ)

平均30.3点、4.8リバウンド、6.5アシストをマークしチームを4勝0敗に導いたバンブリートが選出。

現在イーストの7位につけるラプターズは、今季チームのリーダーだったカイル・ラウリーをヒートに放出、代わりに獲得したドラギッチが個人的な理由で出場せず、怪我人も多くシーズンの序盤は苦戦していましたが徐々に中位に上がってきました。

NBAの中で唯一のカナダに本拠地のあるチームで、昨季はタンパでのプレイを強いられたり、現在も国を跨ぐことで色々と大変なことは多いかと思います。

しかし、その中で存在感を示すスモールガードのスコアラーは大好物、バンブリートは優勝した年のライジングプレイヤーでしたが、もはやしっかりとしたエースに成長していることでしょう。

次試合で見れる時を楽しみにしたいと思います。

今週のニュース

ネッツ:カイリーがインディアナ戦で今季初試合出場

ホークス:ヤングがキャリアハイ&今季リーグ最多56点をマーク

バックス:カズンズをウェイブ

ニックス:フォーニエがキャリアハイの41点を記録

ヒート:ヒーローがブレイザーズ戦での乱闘騒ぎで罰金処分

ペイサーズ:サボニスが自己最多の42得点をスコア

      ホークスとの10日間契約を終えたランス・スティーブソンと10日間契約

ピストンズ:ナゲッツとのトレードでボル・ボルを獲得

ウィザーズ:八村が途中出場で復帰