#000 22-23ピックアップチーム決定(ウエスト編)




最近Disneyプラスに加し、スターウォーズをずっと見ています。

どうも、推しドロイドはR2-D2です、ctrainerです。

この記事は、毎年ランダムに選んだチームを1年間追いかけ、NBAをよりマルチな形で楽しもうと思っている男が、個人的に思ったことをレポートしていきます

本日のレポート内容

22-23シーズンのピックアップチームが決定しました

ルーレット開始

毎年、この無料アプリで行っております。

やり直しなしの一発勝負、果たして結果は…?

今季はウエスタンでは、

ミネソタ・ティンバーウルブズをピックアップすることになりました。

詳しく昨シーズンの成績やチームスタッツなどを追いかけるのは次回にして、この記事では主観&偏見まみれの、ウルブズ観を書いていきたいと思います。

個人的な印象

初期のイメージ

高卒ルーキー、オールスター常連のケビン・ガーネット率いるチーム。

その中で、キャセール、スプリーウェルを補強して、カンファレンス・ファイナルまで進出したシーズンが印象的。

惜しくもレイカーズに敗れてしまいましたが、初期ウルブズの中ではあの時が一番応援していました。

実は、スターターにいたハッセルも好きでした

ちょっと前のイメージ

チームとしてはなかなか成績が上がって来ない中で、めっちゃ好きになった選手の一人がケビン・ラブ。

今でも現役で頑張っててすごいよ、ホント。

何が一番好きかってタッチダウンパス。

リバウンドから一気に速攻に繋ぐあの視野の広さとパスセンス、リバウンドもめっちゃ強いし、スリーも入るしで、個人的にかなりあの頃上位に入る好きさでした。

最近のイメージ

直近の21-22シーズン、ビバリー加入でチームがちょっと雰囲気変わってきたなという印象を持ちました。

スタイルも、ガンガンスリーを打って、速いテンポで戦って、グリズリーズとの乱打戦はちょっと飽きるくらい両者徹底して、勢いのある展開で戦っていました。

https://www.youtube.com/watch?v=cZaC31pNDqM
昨シーズンのハイライトゲームの一つ、ビバリーの涙が話題になりました

今季の楽しみなところ

ゴベアは果たして機能するのか?

ユタ・ジャズからルディ・ゴベアが加入、予想の斜め上を行くムーブが吉と出るか凶と出るか。

KATとゴベアが並ぶ姿はちょっとワクワクもありつつ、ローテーションも含め試行錯誤することになる気がしています。

ディフェンスが向上し一気にリーグ上位まで駆け上がるのか、それとも苦戦してしまうのか、全く読めません。

https://twitter.com/bbking_jp/status/1544888170776784897

アンソニー・エドワーズの覚醒

昨季のポストシーズンでエドワーズが素晴らしいエースっぷりを披露。

プレイインや、勝利した試合でのスコアリングはベテランの風格も若干感じるほど、落ち着きもあって好印象です。

デビン・ブッカーみたいになれたら良いなーなんて妄想しています。

https://twitter.com/WhistleSports/status/1543945471764205573
netflixで公開された「hustle」では役者としての才能も見せていました

オーナーチームが変わってチームに及ぶ影響

MLBのレジェンド、アレックス・ロドリゲスを含めた投資家グループが20年以上チームを所有していたグレン・テイラーから買収。

昨年Aロッドがオーナー就任、今季から本格始動する中で早速ゴベアのビッグディールを成立させました。

その後、チームにどんな風を吹き込んでいくのか、コート上のバスケットだけでなく、プロスポーツチームビジネスの視点も持って、注目していきたいと思います。

20歳のエドワーズにだれ?って言われちゃったAロッド

今季の期待したいところ

ラッセルが一皮向けて、ガードとしてステップアップする

We Go Hardというスローガンのもと、ネッツで活躍していた時のディアンジェロ・ラッセルが個人的にここまでのピーク。

ウォリアーズ、ウルブズと移籍してから悪い活躍ではないですが、昨季のポストシーズンではクラッチタイムにベンチにいたり、ちょっと不甲斐なかったなと思っています。

ビバリーが凄かったとも言えますが、今季は飛躍してもらいたい選手の一人です。

トレードの噂も出てますが、1シーズン見たいので残って欲しい

シーズン強そうな気がするから、ポストシーズンでもその勢いを保てるか

ここ数年のジャズがそうだったように、シーズンでは硬いディフェンスを中心にスリーポイントを多投して高い勝率を誇るものの、プレイオフに入るとゴベアが外に引きずり出され狙われる傾向あり。

ティンバーウルブズがここ数年のジャズのようなパターンにはならないような気もしますが、クラッチタイムで誰がコートに立つのか、ローテーションをシーズンとプレイオフで変化を加えてくるのか。

クリス・フィンチHCの采配というのは今まであまり気にしてきていなかったので、しっかりと追いかけていこうと思います。

22-23シーズン始まるまでにしっかり勉強しておきます

現時点でスカスカなロスターは逆にチャンス

指名権、そして前シーズンのローテーションプレイヤーが数人チームを離れたことで、チャンスが回ってくる若手もいると思います。

グリズリーズからカイル・アンダーソン、ナゲッツからブリン・フォーブスが加わりましたが、まだロスタースポットが空いているところを誰がチャンスを掴むか。

しっかりとサマーリーグもチェックしておきます。

知らない選手ばかりなので、良い感じの選手が見つかるか楽しみです

最後に

今年恐らく注目チームの一つに挙げられるであろうウルブズを、1年通して見れるのはシンプルに楽しみです。

昨シーズンの感じを見たら、今季もポストシーズンまでは進んでいってもらいたいですが、まさかの失速がちょっとあり得そうだから怖いというのも正直あります。

個人的にはこのピックアップチーム制度を取ってから、見ているチームは全てプレイオフに進んでいるので、大丈夫だとは思いたいです…。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひTwitter、インスタのフォロー、いいね、コメントお待ちしております!!

最近の投稿はこんな感じ
前の投稿はこちら