NBA Weekly Playback(week10)




今年も年末は実家で過ごしております。

どうも、霜降りチューブの作業用動画をBGMに記事書いております、ctrainerです。

本日のレポート内容

NBAの第10週目(12/19~12/26)を振り返る

今週の週間MVP

EAST:パスカル・シアカム(TOR)

個人的にピックアップして追いかけているTORからシアカムが週間MVPに選出されました。

チームは何とか連敗を止めてこの週2勝1敗、イースタンで10位とまだまだ奮っていませんが、シアカム個人はキャリアハイの52点を記録。

平均38.7点、10.3リバウンド、7.3アシストとオールラウンドに活躍、昨季オールNBA3rdチームに選ばれたパフォーマンスをここでも発揮してきました。

ここからさらにチームを押し上げることができるか、楽しみです。

WEST:ルカ・ドンチッチ(DAL)

week10を3勝1敗で過ごしたDALからドンチッチが選出されました。

平均31.5点、8リバウンド、9アシストをマークし、今季のキャリアハイ50点もこの週に記録。

チーム自体はちょっと出足躓いて、現在ウエストで8位とまだまだエンジンがかかりきってない印象ありますが、かなりドンチッチ仕上がってきました。

今季MVPレースにも絡んできそうな勢いなため、これからの活躍も楽しみです。

今週のピックアップニュース

リラードがドレクスラーを超えてフランチャイズ最多得点記録を更新

12/19、OKC戦で通算18,041点を記録し、レジェンドのクライド・ドレクスラーの上回って球団記録を更新。

昨季は怪我に悩まされ、チームも少し停滞してしまった時期でしたが、今季は補強も順調に進み開幕の頃に比べると順位は落ち着いてきましたが、良い位置に着けています。

チームがさらに良い流れに乗っていき、そこにリラードも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたら良いなと思います。

最近珍しい生粋のフランチャイズプレイヤーの一人なので、今後の活躍も楽しみにしています。

https://twitter.com/bbking_jp/status/1608379425233723393

DALがダーク・ノビツキー像を公開

12/26、アメリカン・エアラインズ・センター近くのこちらも本人の名が冠されるノビツキー・ウェイにお披露目されました。

DAL一筋21年、現在もチームのスペシャルアドバイザーを務めているノビツキーのシグネイチャームーブのフェイダウェイの姿のこの銅像。

これからもファンに愛される、地域の象徴となることでしょう。

その他個人的に気になったニュース

PHX:球団売却が合意され、評価額が史上最高額の5,280億円に

WAS:連敗を10でストップ

WAS:八村塁が戦列復帰

NYK:ブランソンとの契約でタンパリングが発覚し、来季のドラフト2巡目指名権を剥奪

BKN:8連勝を達成

BKN:12/22のGSW戦で、前半だけで91点を記録しNBA史上3番目の記録をマーク

NOP:CJが今季自己最多の40点をマーク

LAL:ADの離脱期限が無期限にアップデートされる

SAC:サボニスが右手を負傷、復帰スケジュールは未定

MEM:モラントのNIKEからのシグネイチャーシューズが発表される

MEM:ベインが戦列復帰

PHI:8連勝を達成

ORL:オキキが左膝の手術により最低1ヶ月の離脱が決定

最後に

今年、終盤に見たアニメ「シュタインズ・ゲート」がめっちゃ面白かったです。

アニメ、映画、ドキュメンタリー、漫画と今年はたくさんのエンタメに触れてきました。

来年もたくさん摂取していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひTwitter、インスタのフォロー、いいね、コメントお待ちしております!!

最近の投稿はこんな感じ