どうも、ctrainerです。
暑くなってきました。
今年割と続いていたランニングペースが落ちてきているので、涼しい時間狙って継続していきたい今日この頃。
本日のレポート内容
23-24シーズンのピックアップチームが決定しました
ルーレット開始
今季のウエストのピックアップチームは
フェニックス・サンズ
に決定しました。
22-23シーズンロスター&戦績
トーリー・クレッグ(FA)
デイミオン・リー(FA)
ジョシュ・オコギー(FA)
ジョック・ランデール(FA)
デアンドレ・エイトン
ビスマック・ビヨンボ(FA)
イシュ・ウェインライト(最終年)
クリス・ポール
デビン・ブッカー
キャメロン・ペイン(最終年)
ランドリー・シャメット
セイベン・リー(最終年)
テレンス・ロス(FA)
TJ・ウォーレン(FA)
ケビン・デュラント
ダリアス・ベイズリー(最終年)
45勝37敗(WIN%:585) ウエスト 4位 ディビジョン 2位
home:28勝13敗(WIN%:683)
road:17勝24敗(WIN%:415)
プレイオフ1stラウンド:vs LAC 〇(4-1)
セミファイナル:vs DEN ×(2-4)
個人的な印象
初期のイメージ
私が見始めた頃のPHXは、ちょうどジェイソン・キッドとステファン・マーブリーのトレード後だったため、あまり強い印象はありませんでした。
その後、スティーブ・ナッシュとマイク・ダントー二HCによるハイペースなバスケットで一世風靡しますが後一歩届かず。
そして近年ではモンティ・ウィリアムズHC、デビン・ブッカーなどの力で徐々に強くなっていってました。
20-21シーズンでは西を制し、惜しくもファイナルではMILに敗れますが強豪チームの一つとして認識してました。
最近のイメージ
昨シーズンの大型トレードによって一気に状況が様変わりしたPHX。
ミケル・ブリッジズ、キャム・ジョンソン、将来の指名権を大量に放出しKDを獲得、一気にウィンナウモードに突入。
それでも優勝したDENに敗れ悲願達成ならず、どうしてもシーズン中盤に何とか形になったチームという感じで、プレイオフ中には精度が上がり切らないまま消化不良で終わってしまった印象。
この結果を踏まえて球団がロスターにメスを入れてくるのか、それともコンテンダータイプの形でベテランFAを加えていくのか、昨季就任した新たなオーナー、マット・イシュビアの動向も気になるところ。
今季の楽しみなところ
早々に動き出すPHX
今年のファイナルが続いているところにこのニュースが飛び込んできました。
どうやら球団とクリス・ポールの間で今後についての話し合いが設けられているようで、ウェイブされる可能性もありとのこと。
他の情報からだと、結局サラリーを抑えて再契約という話も出ていますが、果たして。
LALでともに指揮を取った二人が加入
HCのポジションにLALでチャンピオンリングを獲得しているフランク・ボーゲル、そして当時ACとしてチームを支えたデビッド・フィズデイルをUTAから引っ張ってきたPHX。
KD、ブッカーというスコアリングマシーン二人をどう操っていくのか、そして若干評価を落とし気味なエイトンについて、ボーゲルHCがオールスターレベルの選手に戻すつもりと発言。
これがもし達成されれば、PHXはかなり優勝が近づいてくるかと思われます。
最後に
数日前にこの投稿をほぼ完成させていましたが、本日ビッグニュースが飛び込んできました。
なんとWASのブラッドリー・ビールが加入、クリス・ポールとシャメット、指名権いくつかでトレードされるそうです。
ちょっと面白いことになってきました。
最後まで読んで頂きありがとうございました!!
ぜひTwitterフォロー、いいね、コメントお待ちしております!!
過去のシリーズはこちらから
2020-2021
イースト:アトランタ・ホークス
ウエスト:メンフィス・グリズリーズ
2021-2022
イースト:シカゴ・ブルズ
ウエスト:ダラス・マーベリックス
2022-2023
イースト:トロント・ラプターズ
ウエスト:ミネソタ・ティンバーウルブズ
この記事は、毎年ランダムに選んだチームを1年間追いかけ、NBAをよりマルチな形で楽しもうと思っている男が、個人的に思ったことをレポートしていきます