#25 答え合わせが好きな人は多分好きな映画サイト「MIHOシネマ」

学生時代、自己採点する機会があったと思うんですが、それが結構好きでして。

なぜかって、自分はこう思う!!に対してのこれが正解だよ!!が合ってたり合ってなかったり。

特になぜこの回答になるのかを詳細に解説してくれるドリル集とかめっちゃ好きでした。

どうも、そ↑もそもです。

quiz-1373314_1920.jpg
赤マルたくさん着くとニヤニヤしてきます

そんな私が結構好きなサイトがこの「MIHOシネマ」。

https://mihocinema.com/

映画のネタバレは結構好きで、先にネタバレ見てから映画を見ることも結構あります。

ただ、予告編やニュースなどで気になりそうなものだったらネタバレしないで見たくなります。

自分はやはり趣味に偏った映画選びをするとジャンルが偏るので、たまに違う角度からの紹介を聞いて面白そうだったら実際見てみようってパターンが多いです。

私のMIHOシネマ活用方法

よく見るページはこれ。

https://mihocinema.com/ranking

ジャンルから普段見ないようなものとかに飛ぶと、そこでストーリー解説がある。

ザーッと見る中で面白そうだなってものが合ったら詳細をよく読んでみる。

これだ!!と思ったら、途中で読むのやめる。

→この先ネタバレありのサインを出してくれてるのが気が利いてるなって思います。

私のMIHOシネマへの要望(ボソっ)

ランキングのページをザーッと見るとホラーのところが盛りだくさん。

みほさん、ホラー好きなんすかね、リクエストが多かったんですかね。

自分、唯一見れないのが「ホラー映画」ですw

fantasy-2847724_1920.jpg
特におばけ系。ゾンビとかはいける

ホラー意外のジャンルもさらに充実してくると嬉しいなー。

私と映画とMIHOシネマ

以前まで、映画見る→もう一回ストーリー見直したいと思った時はwikipediaを見ることが多かったんですが、その他となると、ランキングサイトの口コミとかばっかで見づらかったんですよね。

一人一人のところに飛ぶのも面白いけど。

でもこうやって膨大な量のレビューやネタバレなど書いてくれているので、段々このサイトから情報を得るようになってきました。

現在は、このサイトで情報収集してから、足りないものが出てきた時にwikipediaに行くっていうルーティーンになってきてます。

Twitterでたまに流してくれる、俳優ごとのおすすめ映画もいいっすね。

ちなみにtwitterはこちら。

まとめ:映画好きと繋がりたい…。けど…。

この言葉に嘘はないんだけど、自分の好きなジャンルとかで固めがちだと違うジャンルのものを紹介してたりした時に、とっつきづらくなる自分がいます。

自分はスターウォーズシリーズや、SF系、邦画の渋いやつ、ドキュメンタリー系などなど。

恋愛やホラーはなるべく触ってこなかったんですが、恋愛のジャンルはMIHOシネマさんに少し開拓してもらってる感じです。

ホラーはもうちょっと、かかるかな…。

みんながみんな、同じ感想を持つわけではないので、最近は勝手に自分で感想の着目点の違いを楽しんでます。

P.S.自分的にはリチャードリンクレイターのビフォア3部作はめっちゃ好きな作品だったので、感想を読ませて頂いてなるほどなってシンプルに思いました。

新たな視点が私に芽生え始めてますw

ありがとうございました。

皆様もぜひどうぞ。

ではまた。

Twitterはこちらから。→https://twitter.com/ContextTrainer