【第2章】今季のNBA要チェックチームをランダムで選んでみた〜2021-2022:WEST編〜

どうも、こちらのブログの更新がだいぶ滞っておりました、ctrainerです。

今回は

今季の要チェックチームをランダムで選んでみた〜2021-2022:WEST編〜

ということで、記事を書いてみたいと思います。

この企画の背景

長くNBAを見てきている中で、推しチームを一つ決めた方が違うNBAの楽しみ方ができると思っていました。

NBAを見始めた時は、画面に映る全てが楽しくて、優劣がつけられず。

日本で見ている限り、地域性とか訪れたことがあったり、旅行したり、生で見たりなどファンになるきっかけをなかなか掴めずにいました。

選手の推しはできますが、チームでの推しがずっとできていなかったので、ファンになるというよりは、

「要チェックチーム」

という立ち位置であれば、1シーズン追いかけて見てみることでまた見識が深まるのではと思っています。

ここまでが昨シーズンにこの企画を始めた際に書いた文章。

2020-2021シーズンは、ウエストではメンフィス・グリズリーズをピックアップチームとして推してきました。

プレイイントーナメントを勝ち抜き、プレイオフのファーストラウンドで第1シードのジャズを破った時は最高に楽しかったです。

また1シーズン追いかけることで、怪我人が出たり、新しい戦力が出てきたり、ローテーションから外れて行ったりと色んな要素を多角的に見ることができました。

21-22シーズンのグリズも気になりますが、今季はこのチームを推すことになりました。

ルーレット!!

早速ルーレット回してみました。

一発勝負!!

2021-2022シーズンのEASTは、ダラス・マーベリックスに決定!!

2021-2022シーズンの記事

https://ctrainer31.com/NBA/2020/12/01/dal/

(別サイトにジャンプします)

所感

前シーズンはプレイオフ第6シードで進出、第3シードのクリッパーズに敗れてシーズン終了となりました。

東京オリンピックでも輝きを放ったルカ・ドンチッチ率いるこのチームですが、オフの間には球団のフロントやヘッドコーチの刷新などもあり、ある意味でのリスタートが切れるかどうかがポイントになりそうです。

ゴシップネタも多かった昨季から、チーム内の空気が入れ替えることができるか、そして新シーズンは前年のプレイオフ1回戦を突破できるかどうか。

来季の陣容や、補強、シーズン直前のレビューなどは、別サイト

ctrainer’s NBA PAGE

にて追いかけていこうとおもいますので、ぜひそちらもご覧ください。

東の推しチームもルーレットで決定!!

どうも、こちらのブログの更新がだいぶ滞っておりました、ctrainerです。 今回は 今季の要...

イースタンカンファレンス側は、昨季大きくトレードで動き、今オフも積極的に動いた東の古豪がピックアップされました。

こちらの更新もお楽しみに!!

最後までご覧頂きありがとうございました!

よろしかったら、Twitterのフォローよろしくお願いいたします!