今季の要チェックチームをランダムで選んでみた〜WEST編〜

最近はおにぎりを作るのが上手くなってきた気がします、どうもctrainerです。

今回は

今季の要チェックチームをランダムで選んでみた〜WEST編〜

ということで、記事を書いてみたいと思います。

この企画の背景

長くNBAを見てきている中で、推しチームを一つ決めた方が違うNBAの楽しみ方ができると思っていました。

NBAを見始めた時は、画面に映る全てが楽しくて、優劣がつけられず。

日本で見ている限り、地域性とか訪れたことがあったり、旅行したり、生で見たりなどファンになるきっかけをなかなか掴めずにいました。

選手の推しはできますが、チームでの推しがずっとできていなかったので、ファンになるというよりは、

「要チェックチーム」

という立ち位置であれば、1シーズン追いかけて見てみることでまた見識が深まるのではと思っています。

ルーレット!!

早速ルーレット回してみました。

一発勝負!!

2020-2021シーズンのWESTは、メンフィス・グリズリーズに決定!!

某編集長の推しチームと被りましたが、より一緒に楽しんでいけたらと思いますw

2019-2020シーズンの記事一覧

MEMPHIS GRIZZLIES メンフィス・グリズリーズ <赤文字から各リンクに飛べます> *2019-2...
コロナウイルスの影響で、仕事が建て続けにキャンセルになってます。 フリーランスにとっては辛い状況になってきま...
若干寝不足気味な日々が続いています。 NBAを見る時間を捻出したいと思っています。 どうも、タイムマネジメント...
渡邊雄太は今季契約最終年、次の契約に繋がる活躍を期待!! グリズリーズは、ドラフト2位指名、ジャ・モラント率いるリビルドチーム。 スパーズは、名将ポポヴィッチが率いるリーグでも古豪のチーム。今シーズンの仕上がりはいかに!?

所感

昨シーズンプレイイン・トーナメントで惜しくも敗れ、プレイオフ出場は果たせなかったものの、期待の新人王ジャ・モラントを中心に勢いのあるプレイヤーが揃っているという印象です。

2020-2021シーズンは、渡邉雄太の契約がどのようになるかも注目すべきポイントで、このままグリズリーズに残ってくれればしっかりと追うこともできるし、別チームで出場時間が貰えるならそれでも良さそうだし…。

来季の陣容や、補強、シーズン直前のレビューなどは、別サイト

ctrainer’s NBA PAGE

にて追いかけていこうとおもいますので、ぜひそちらもご覧ください。

東の推しチームもルーレットで決定!!

東の推しチームもすでに決まっています。

こちらもポイントガードに有望な選手がいて若手が多いチームなので、お互いの比較やチームとして出来上がっていく様子を追えるのはとても楽しみです。

部屋の模様替えに成功し作業効率アップ中、どうも、ctrainerです。 今回は 今季の要チェッ...

最後までご覧頂きありがとうございました!

よろしかったら、Twitterのフォローよろしくお願いいたします!

他の記事もぜひご覧になってみてください!!

関連記事は下から↓