今季の要チェックチームをランダムで選んでみた〜EAST編〜

部屋の模様替えに成功し作業効率アップ中、どうも、ctrainerです。

今回は

今季の要チェックチームをランダムで選んでみた〜EAST編〜

ということで、記事を書いてみたいと思います。

この企画の背景

長くNBAを見てきている中で、推しチームを一つ決めた方が違うNBAの楽しみ方ができると思っていました。

NBAを見始めた時は、画面に映る全てが楽しくて、優劣がつけられず。

日本で見ている限り、地域性とか訪れたことがあったり、旅行したり、生で見たりなどファンになるきっかけをなかなか掴めずにいました。

選手の推しはできますが、チームでの推しがずっとできていなかったので、ファンになるというよりは、

「要チェックチーム」

という立ち位置であれば、1シーズン追いかけて見てみることでまた見識が深まるのではと思っています。

ルーレット!!

早速ルーレット回してみました。

一発勝負!!

2020-2021シーズンのEASTは、アトランタ・ホークスに決定!!

ホークス推しの方をあまり見たことがないのですが(推しの方すいませんw)

逆にこういった企画だからこその選出ができて個人的にはワクワクしてます!!

2019-2020シーズンの記事一覧

ATLANTA HAWKS アトランタ・ホークス <青文字から各リンクに飛べます> *2019-2020シーズ...
知り合いのトレーナーに、長年困っていた足関節と、胸鎖関節の調整をしてもらったことで身体が動きやすくなりました。 ...

今シーズンの台風の目となるか、ドラフト&トレードでロスターが一新したペリカンズ。 将来有望株の多いホークスも目が離せない!!

所感

2019-2020シーズンはチームとして成績は奮いませんでしたが、トレイ・ヤングを中心に楽しみな選手が多い印象です。

ドラフトのピックも高順位で持っているため、チーム編成をどのようにしてくるか、そしてプレイオフ進出ができるのかどうか。

ロイド・ピアースHCの采配にも注目していきたいと思います。

来季の陣容や、補強、シーズン直前のレビューなどは、別サイト

ctrainer’s NBA PAGE

にて追いかけていこうとおもいますので、ぜひそちらもご覧ください。

西の推しチームもルーレットで決定!!

西の推しチームもすでに決まっています。

編成やチームとしての立ち位置は似ているようにも思えますが、こちらはプレイオフにあと一歩まで迫ったチーム。

カンファレンスは違えど、ホークスが目指すべきチームの状況にあるかと思いますので、見比べながら楽しんでいきたいと思います。

最近はおにぎりを作るのが上手くなってきた気がします、どうもctrainerです。 今回は 今季...

最後までご覧頂きありがとうございました!

よろしかったら、Twitterのフォローよろしくお願いいたします!

他の記事もぜひご覧になってみてください!!

関連記事は下から↓