【第2章】今季のNBA要チェックチームをランダムで選んでみた〜2021-2022:EAST編〜

どうも、こちらのブログの更新がだいぶ滞っておりました、ctrainerです。

今回は

今季の要チェックチームをランダムで選んでみた〜2021-2022:EAST編〜

ということで、記事を書いてみたいと思います。

この企画の背景

長くNBAを見てきている中で、推しチームを一つ決めた方が違うNBAの楽しみ方ができると思っていました。

NBAを見始めた時は、画面に映る全てが楽しくて、優劣がつけられず。

日本で見ている限り、地域性とか訪れたことがあったり、旅行したり、生で見たりなどファンになるきっかけをなかなか掴めずにいました。

選手の推しはできますが、チームでの推しがずっとできていなかったので、ファンになるというよりは、

「要チェックチーム」

という立ち位置であれば、1シーズン追いかけて見てみることでまた見識が深まるのではと思っています。

ここまでが昨シーズンにこの企画を始めた際に書いた文章。

2020-2021シーズンは、イーストはアトランタ・ホークスをピックアップし1年追跡。

シーズン開始当初は思いもしなかったカンファレンスファイナル進出というフィニッシュで大いに楽しませてもらいました。

正直に言えば、来季もホークスおっかけても良いかなと思うくらい、ハマりつつあったのですが、せっかくやると決めた企画なので、今季もルーレットで1チーム決めて、追いかけていこうと思います。

ルーレット!!

早速ルーレット回してみました。

一発勝負!!

2021-2022シーズンのEASTは、シカゴ・ブルズに決定!!

2021-2022シーズンの記事

https://ctrainer31.com/NBA/2020/12/01/chi/

(別サイトにジャンプします)

所感

前年はシーズン途中に大型トレードを刊行し、プレイイントーナメント争いに食い込みそうになりましたが、一歩及ばず。

このオフにはさらに選手の入れ替わりがあり、新たなチームでのスタートを切ることとなりました。

しばらく遠ざかっているポストシーズンに、今年は進むことができるのかが楽しみです。

来季の陣容や、補強、シーズン直前のレビューなどは、別サイト

ctrainer’s NBA PAGE

にて追いかけていこうとおもいますので、ぜひそちらもご覧ください。

西の推しチームもルーレットで決定!!

どうも、こちらのブログの更新がだいぶ滞っておりました、ctrainerです。 今回は 今季の要...

ウエスタンカンファレンスは、昨シーズンプレイオフに進出したものの、1回戦で敗退してしまい、色々と大変そうな終盤を迎えていたチームがピックアップされました。

こちらもお楽しみに!!

最後までご覧頂きありがとうございました!

よろしかったら、Twitterのフォローよろしくお願いいたします!