Hello world!<第2章>

WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除し、コンテンツ作成を始めてください。

と、いうことで、無事にwordpress.comからwordpress.orgへの引っ越しが完了しました、どうも、そ↑もそもです。

えー。

なんやかんやありましてw

4月からフリーランスになり、仕事が一部変わったり、手続きを役所やいろんなところに行ったりと、ドタバタしてきて4日目。

ちょっとモチベーションがかるーく疲労骨折起こしたみたいで、

「ポキッ」

まではいかないけど、

「ミシッ」

と言った気がします。

心の筋肉痛

以前のブログにも書いたんですが、自分のもともとの性質としては比較的慎重派で、しっかり準備してから臨む。

というか、不安で、準備しないと一歩を踏み出せないところがありました。

まーでも今回はだいぶ見切り発車。

思い先行。

後になって色々と自分の勉強不足がたたって、後片付けや追加業務がドンドン増えてますw

その中でも、遅らせてはいけないものや、今やらなきゃいけないことはなんだー?とない頭をフル回転させて過ごしてました。

充実していた気持ちと、不安にかられる気持ちが入り混じって、まさにカオスとはこのこと。

立ち止まるとビビっちゃうから、逆にアクセル全開。

しかし、体力はそう続かない。

その運動にまだ身体が慣れていってないという感じで心の筋肉痛のピークが今日でした。

見えないものが見えてきてもいるんです

ストレス溜まってもう嫌だー!!とはなってません。

どちらかというとワクワク大きいです。

ただ一気に楽しみ過ぎ。

心地よいペースを見つけていきたいもんです。

必要にかられて調べ物していく中で新たな発見があったり。

新しいお仕事先の方に自己紹介する、なんて言ったら伝わるかな?と考えることが少し自分を見つめ直す機会になったり。

全く異業種の人に自分がいつも使う言葉が、専門的過ぎて一般的にはわかりづらいんだと気づかされたり。

ライティングのこと、SEOのこと、アドセンスのこと。

自分が前までの契約とお別れしなかったら、おそらく今後出会うことでないであろうヒト、モノ、コト。

まずは毛嫌いせずに飛び込んでみて、でも、すぐに抜けられるように冷静な判断も行っていきつつ自分の世界を広げていくコトが今は楽しい。

見えないもの(見ようとしていなかったこと、気づきもしなかったこと含む)をちょっとずつ吸収しだした今、自分が発信したいことを整理して、また少しずつこのブログも進化させて、魅力あるコンテンツにしていきたいです。

ハロー、ニューワールド、ヨロシクオネガイイタシマス

ではまた。

Twitterはこちらから。→https://twitter.com/ContextTrainer