NBA Weekly Playback(week2)




もう11月になっちゃいましたね。

どうも、どんどん1年が早く感じるようになってきました、ctrainerです。

1日1日、噛み締めて生活をしていきたいななんて思いました。

本日のレポート内容

NBAの第2週目(10/24~10/30)を振り返る

今週の週間MVP

EAST:ヤニス・アデトクンボ(MIL)

現時点でNBA唯一の無敗となったMILを牽引したヤニス、3試合で35.7点、15リバウンド、6アシストをマーク。

今季も優勝候補の筆頭に挙げられるこのチーム、ヤニスの支配力が収まる様子もなく、ヤニスの時代がこれからも続くことを予感させるような活躍を見せました。

https://twitter.com/Bucks/status/1587218358235193346

WEST:シェイ・ギルジャス-アレクサンダー(OKC)

week2に3試合出場し、31.7点、7.7アシスト、5.3リバウンドをマークし、チームの3連勝に貢献。

OKC自体は今季もタンクを狙うのではないかと思われるチームの一つですが、揃っている選手を見る限り、若手陣のポテンシャルは非常に高い印象。

今季もこの活躍が見続けることができるのかどうか、ちょっと気になります。

何せこのOKC、勝利数をたくさん挙げてしまわないよう、主要ローテの選手を休ませることが過去にもあったので。

今週のピックアップニュース

スパーズが昨年のドラフト12位で指名したプリモをウェイブ

期待されていたプリモの発表にSNSはざわつきました。

本人の言葉ではメンタルヘルスに関することの様な文章でしたが、他の情報によると女性職員に対しての問題行動との報道もあり。

審議のほどはまだ分かりませんが、まだ若い選手なので良い形でNBAにカムバックしてきてくれたら良いなと思います。

デローザンが通算2万得点を達成

スパーズ戦で個人通算20,000点に到達し、偉業を達成したブルズのデローザン。

NBA史上50人目となる快挙をお祝いするため、対戦相手のグレッグ・ポポビッチHCが得点後にタイムアウトを取り、祝福するという粋な計らいを見せました。

昨季ブルズに加入してから、またスコアラーっぷりに磨きがかかったデローザンが更にどこまで活躍をするか楽しみです。

ドンチッチが開幕6試合30点オーバーを記録、ジョーダン以来の快挙

今季のMVP候補の一人に名が挙がってきているドンチッチが、開幕6試合連続で30点以上をマークし、レジェンド、マイケル・ジョーダン以来の快挙を達成。

またジョーダンの記録と言っても、1986年以来のレコードなのでこの開幕6試合連続30点オーバーがいかに難しいことなのかが分かります。

DAL自体はまだ3勝3敗、しかしドンチッチの新たなパートナーとして加わったクリスチャン・ウッドとの連携はこれからさらに高まっていくことでしょう。

昨季カンファレンスファイナルで惜しくも敗退となったDALを、ドンチッチがどこまで導くか、楽しみです。

その他個人的に気になったニュース

ORL:バンケロが5試合連続で20点オーバー、54年ぶりの快挙

ORL:コール・アンソニー腹斜筋負傷で無期限離脱

POR:23年ぶりに開幕4連勝のスタートダッシュを達成

TOR:マサイ・ウジリ社長が審判に不適切発言で罰金処分

LAL:開幕4連敗、レブロンはルーキーシーズン以来

LAL:ジョージ・マイカンの99番を永久欠番を決定

LAL:ラスが1,008試合ぶりにベンチ出場

GSW:フォーブス発表の球団資産価値で1位に輝く

MIL:PHXで出場していないクラウダー獲得に興味あり?

BOS:グラント・ウィリアムズが審判に接触し1試合出場停止処分

BKN:渡邊雄太がリバウンドをそのまま相手ゴールに入れ、シャクティン入り

BKN:カイリーが反ユダヤ主義の内容の映画をTwitter上でシェア、球団・NBAが声明を発表

DET:ボヤン・ボグダノビッチと2年契約を結ぶ

最後に

11月に友人にキャンプに誘われて、行くことになりそうです。

まだ決まっていませんが、場所によっては寒くなりそうなので、キャンプギアを色々と見ていく必要がありそう。

散財しないよう気をつけていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひTwitter、インスタのフォロー、いいね、コメントお待ちしております!!

最近の投稿はこんな感じ