NBA Weekly Playback(week18-19)




食欲が止まることを知りません、どうも、ctrainerです。

お酒については、1日おきとか、少なくしたりでコントロールしでき始めているので、長い目で見てすこしずつ改善していきたいと思います。

今回の記事

NBAの第18-19週目(2/14~2/27)を振り返る

今週のピックアップニュース

オールスター関連のトピック

ライジングスターズ優勝:チーム・パウ

ライジングスターズMVP:ホセ・アルバラード(NOP)

スキルズチャレンジ優勝;チーム・ジャズ

3Pコンテスト優勝:デイミアン・リラード(POR)

スラムダンクコンテスト優勝:マック・マクラング(PHI)

オールスター本戦 優勝:チーム・ヤニス

オールスターMVP:ジェイソン・テイタム(BOS)

https://twitter.com/NBA/status/1627544091729723394

SAC×LACの試合がNBA記録2位の高得点試合に

2/24に行われたSAC × LACの試合がダブルオーバータイムにもつれ、結果176-175でSACが勝利。

歴代2位の高得点となったこの試合、LACはラスがデビュー戦で、カワイとモンクが2人とも40点を超える活躍。

クラッチタイムに強いフォックスのジャンパーで試合が決まり、Twitter上では今季ベストゲームの声もいくつか見ました。

まだ自分も試合自体は観れていないので、チェックしておこうと思います。

バイアウトマーケットで選手がまた移動しました

ビッグネームとしてはUTAバイアウト→LACに加入のラッセル・ウエストブルックや、CLEバイアウト→MIAに加入のケビン・ラブなどがいます。

DENはレジー・ジャクソン、PHXはテレンス・ロスなどを獲得し、ポストシーズンを見据えて補強。

まだ、次の所属が決まっていないところとして、ジョン・ウォールやウィル・バートン、サージ・イバカなどもいるので、この後の動向も引き続き要チェックです。

リラードが71点を記録

2/26のロケッツ戦でデイミアン・リラードが71点を記録。

NBA史上8人目となる快挙を達成したリラード、チームは現在ポストシーズンぎりぎりの位置にいるため、この歴史的活躍の勢いを継続させて終盤を良い形で進めるか楽しみです。

その他個人的に気になったニュース

MIL:オールスター前に11連勝、ホリデーがキャリアハイ40点

NIL:ヤニスが球団最多のアシスト数を更新

BOS:臨時HCだったジョー・マズーラがHCに正式就任

PHX:クリス・ポールが通算スティール数でジョーダンを抜いて歴代3位

BKN:ジャック・ボーンHCと延長契約

CHI:ロンゾ・ボールが今シーズン全休を発表

ATL:マクミランHCを解任し、新たにクイン・スナイダーを招聘

最後に

運動量もジワジワと増やせてきています。

いままで回数や時間が確保できない場合は、「全部できないならそもそもやらない」という選択を取りがちだったため、それを少し変更。

ちょっとでも、中途半端でも動かす機会を増やすようにしています。

一番大きな要因はとにかく暖かくなってきたこと、夜行性の私は夜寒く無ければ割と外に出かけるので、徐々にそれも増やしていこうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひTwitter、インスタのフォロー、いいね、コメントお待ちしております!!

最近の投稿はこんな感じ