NBA Weekly Playback(week15)




仕事も何となく忙しい中、エンタメを見まくっている私ですが、たまたま出会った「カミナリ」のYoutubeチャンネルにどハマりしました。

二人の関係性でやるゲーム実況が内容も世代も刺さりまくっております、ctrainerです。

初めてときメモを見ました。

今回の記事

NBAの第15週目(1/24~1/30)を振り返る

今週の週間MVP

EAST:ヤニス・アデトクンボ(MIL)

今季3度目の選出となったヤニス、平均38.3点、12.8リバウンド、4.5アシストをマーク。

シュート確率は驚異のFG%が62.4%、3PTも46.7%と高確率で沈めました。

week15で4連勝したMIL、ヤニスの活躍が今後さらにどれくらい伸びていくか、楽しみです。

WEST:デイミアン・リラード(POR)

EAST同様、こちらも今季2度目の受賞となったリラード、平均42.3点、4リバウンド、7.7アシスト、1.3スティールとハイパフォーマンスを披露。

シュート確率もFG63.2%、3PT51.4%、FT92%と50-40-90どころではない精度で決めてきています。

チームは2勝1敗でしたが、25日のUTA戦では今季自己最多の60点をマークし絶好調なようなので、今後チームを上位に引き上げることができるか、要チェックです。

今週のピックアップニュース

NBA Rakuten、サーバーダウン

LALでの八村塁のデビュー戦となった1/26のSAS戦。

注目の的となったこの試合を見ようとかなりアクセスが混雑したようで、配信しているNBA Rakutenはサーバーがダウン。

急遽Youtubeでの配信となり、一般の人も見れるようになったのは結果的に良かったのではないかと思います。

リアルタイムで追いかけていたら、キリキリしたでしょうが。

また、それだけ八村の人気があって、注目されているという証でもあると思います。

新天地での活躍を期待したいと思います。

オールスター2023のスターターが発表

オールスターゲームに出場するスターターの10人が発表。

毎年試合の数日前に両カンファレンスのファン投票トップの選手がドラフトしてチームを作っていましたが、今年は試合の直前にドラフトをするとのこと。

イーストはヤニス、ウエストはレブロンがファン投票1位に選ばれています。

イースト

ヤニス・アデトクンボ(MIL)*キャプテン:7回目

ケビン・デュラント(BKN):13回目

カイリー・アービング(BKN):8回目

ジェイソン・テイタム(BOS):4回目

ドノバン・ミッチェル(CLE):4回目

ウエスト

レブロン・ジェームズ(LAL)*キャプテン:19回目

ステフィン・カリー(GSW):9回目

ルカ・ドンチッチ(DAL):4回目

二コラ・ヨキッチ(DEN):5回目

ザイオン・ウィリアムソン(NOP):2回目

LAL×BOS戦でのラストプレイのへのノーコールが物議に

1/30に行われたLAL×BOS戦でレブロンの最後のプレイでファウルコールがされずにOTにもつれた試合。

SNSでも当人たちやリーグ関係者からの声が多数届く中で、審判協会が正式な見解を表明、誤審になってしまったと発表。

実際のラストプレイの映像はどこでも見れると思うので、個人的に好きだったベバリーのレフェリーへの抗議をここで紹介します。

その他個人的に気になったニュース

BKN:KDの欠場がさらに2週間伸びる

BKN:カイリーが自己最長の6戦連続30点オーバー

LAL:八村のLALデビューとともにADも復帰

NOP:ザイオンがさらに右ハムストリングスの怪我で2週間の離脱

MEM:開幕から怪我で出遅れていたグリーンの復帰が近づく

POR:リラードが市場5人目となる4度の60点オーバーをマーク

POR:グラントがチームとの延長契約を拒否したとの報道

GSW:カリーがマウスピースをぶん投げて退場処分

PHI:エンビードがジョーダンに並ぶ33度目の40点10リバウンドを記録

SAC:モンテ・マクネアGM、ウェス・ウィルコックスアシスタントGMとの延長契約を発表

DAL:ドンチッチが左足首負傷するも大事には至らず数試合の欠場

MIA:故障者情報に関する規約違反で罰金処分

IND:ターナーと2年6,000万ドルで延長契約を結ぶ

最後に

ぼちぼち確定申告の準備をし始めています。

今年は毎月作業をして、年度末に一気にということがないようにしていきたいと思います。

(n回目)

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひTwitter、インスタのフォロー、いいね、コメントお待ちしております!!

最近の投稿はこんな感じ