23-24 NBA Weekly Playback(week9)




仕事納めの日が近づいて参りました。

どうも、年末年始にお休み作るために猛烈に仕事を片付けております、ctrainerです。

年内は大掃除難しいかもしれませんが、必ず取り組むと心に誓っています。

本日のレポート内容

23-24シーズンの第9週目(12/20~12/26)を振り返る

今週の週間MVP

EAST:ジョエル・エンビード(PHI)

WEST:ジャ・モラント(MEM)

今週のピックアップニュース

復帰してきたモラント、いきなりブザービーターで逆転勝利を演出

12/20の試合、MEM @ NOP戦からチームのエース、ジャ・モラントが25試合の出場停止処分を終えて今季初出場。

その試合で34点6リバウンド8アシストと素晴らしい活躍を見せただけでなく、最後は自らのフローターでゲームを締めくくり劇的な復活を遂げました。

これにより勢い付いたMEMは連勝、西の台風の目にこれからなってくるか、楽しみです。

https://twitter.com/AhnFireDigital/status/1737307130581885310

2024年殿堂入り候補が発表、世代ドンずば

12/22に2024年度の殿堂入り候補が発表、個人的に入って欲しいなと思う候補がいくつか。

まずはビンス・カーター。

自分がNBA見始めた時のアイドル、キャリア終盤もめっちゃ渋かったです。

そしてリディーム・チーム、北京五輪の時のチームUSAはコーチKの翻訳本も読みましたし、Netflixのドキュメントも見てとても好きなメンツです。

他にもビラップスやショーン・マリオンなども選出されているとのことなので、その辺りも楽しみです。

その他個人的に気になったニュース

MIL:リラードが個人通算20,000点に到達

PHI:エンビードが色んな記録でチェンバレンに肉薄し始める

DEN:ヨキッチが中国のブランド「361」と契約する

MIA:ハズレムの背番号40を永久欠番に

DET:連敗記録が26まで伸び、最長連敗28に近づいてくる

LAL:ビンセントが左膝手術のため再び戦線離脱

BOS:ホワイトが球団史上初、ガードで4試合連続3ブロックという記録を達成

MIA:ダンロビがNBA史上最速で通算900本のスリーポイントを成功させる

BKN:ベン・シモンズの復帰が長引く

GSW:クレイが通算3PT成功数でカーターを抜いて歴代8位に浮上

最後に

部分的には掃除をこまめにしていきつつ、今年の大物は服の断捨離。

捨てるor売るの最後は決めてませんが、着てない服が多いのでちゃんと整理して、ティア分けして収納して行こうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひTwitterフォロー、いいね、コメントお待ちしております!!

最近の投稿はこんな感じ

過去のシリーズはこちらから

2020-2021

イースト:アトランタ・ホークス

ウエスト:メンフィス・グリズリーズ

2021-2022

イースト:シカゴ・ブルズ

ウエスト:ダラス・マーベリックス

2022-2023

イースト:トロント・ラプターズ

ウエスト:ミネソタ・ティンバーウルブズ