23-24 NBA Weekly Playback(week21)




MCU、フェーズ5の視聴に入っております、ctrainerです。

ここまで観て面白かったのは「エコー」。

そして、やっぱりディフェンダーズシリーズ見直しておいて良かったなと思ってます。

本日のレポート内容

23-24シーズンの第21週目(3/13~3/19)を振り返る

今週の週間MVP

EAST:ジェイレン・ブランソン(NYK)

https://twitter.com/nyknicks/status/1769810123776532549?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1769810123776532549%7Ctwgr%5Ea21c7daf3d6f665194c6910323e65018ebf83f39%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.sportingnews.com%2Fjp%2Fnba%2Fnews%2Fluka-doncic-demar-derozan-named-nba-players-week%2F69219d65e23dfb55f9f257e4

WEST:ジェイレン・グリーン(HOU)

今週のピックアップニュース

ORL、ジャマール・モズリーHCと延長契約

3/13、ORLはHCのジャマール・モズリーとの延長契約を発表。

今季は大きく勝ち越しイーストの中位にランクインするORLを率いるモズリー、ここ数年でドラフトしてきた選手たちがついに今年ポストシーズンで観れるので非常に楽しみです。

さらに言えば、今年得た経験で選手たちがどう育ち、そこをどう補強するのか、ORLのフランチャイズとしての動きも楽しみなので、そこにまずはモズリーで行くと決めた球団の意志に対して、モズリーがしっかりアンサーできるか、長い目で動向を追っていきたいです。

アデバヨのキャリア12本目のスリーがブザビで決まりMIA勝利

3/18のMIA×DET戦、MIAが同点の場面でボールを託したアデバヨがスリーを放ち、これがブザービーターで決まりMIAが敵地で勝利。

アシストやハンドルもできて、何でもできる印象のアデバヨがキャリア12本目のスリーだったというのがちょっと意外でした。

これでスリーも決め始めプレイエリアが広がっていったら、さらに活躍していくかもしれないので、要チェックです。

カイリーが左手のフローターでブザビ、DAL勝利

3/18のDEN×DAL戦、残り2.8秒の場面でDALがカイリーのブザビで勝利。

聞き手ではない左手、しかもセンターのヨキッチをかわしながらのフローターを見事に決めチャンピオンを粉砕。

カイリーのハンドルやレイアップでの技術の高さは一人頭抜けている印象で、こういったパフォーマンスが今年ポストシーズンで見れたらなと思います。

その他個人的に気になったニュース

DAL:ドンチッチのトリプルダブル記録、本人の負傷退場により途切れる

BOS:プレイオフ進出をリーグ1番乗りで決定する

TOR:RJ・バレットの弟が死去、TORとカナダ代表が声明

DET:ポストシーズン不出場が確定

MIL:リラードがフランチャイズ初の30得点&15アシストオーバーを達成

SAS:ウェンビーが史上11人目、新人で200ブロックに到達

PHX:アイザイア・トーマスと10日間契約

BKN:ベン・シモンズが腰を手術しシーズンエンドが決定

PHI:CHAを解雇されたカイ・ジョーンズと10日間契約

MEM:怪我で欠場が続いていたベインが復帰

最後に

先日、東京マラソンを走った知り合いに、引き続き来年のマラソンに向けてトレーニングをしていきたいということでサポートの継続を依頼されました。

まず今年無事に走り切れたことと、それに向けて自分の想像以上のパフォーマンスが出せたことが嬉しくて、また声かけてくれたそうです。

シンプルに嬉しかったので、引き続き一緒に頑張っていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひTwitterフォロー、いいね、コメントお待ちしております!!

最近の投稿はこんな感じ

過去のシリーズはこちらから

2020-2021

イースト:アトランタ・ホークス

ウエスト:メンフィス・グリズリーズ

2021-2022

イースト:シカゴ・ブルズ

ウエスト:ダラス・マーベリックス

2022-2023

イースト:トロント・ラプターズ

ウエスト:ミネソタ・ティンバーウルブズ