23-24 NBA Weekly Playback(week16)




食欲が止まりません、どうも、ctrainerです。

自分で作ったいったお弁当だけで足らず、休憩時間にマックに駆け込んでしまいました。

お金的にも、もうちょっと流石に自制していきたいと思います。

本日のレポート内容

23-24シーズンの第16週目(2/7~2/13)を振り返る

今週の週間MVP

EAST:ドノバン・ミッチェル(CLE)

WEST:ルカ・ドンチッチ(DAL)

今週のピックアップニュース

TDLが終わり、各チームFA選手の補強へ移り始める

今年はスーパースターのブロックバスタートレードは発生せず、ロールプレイヤーたちが入れ替わり、各チームの残りの期間の過ごし方を匂わせる内容となりました。

それ以上に今年注目なのがバイアウトマーケット、すでにカイル・ラウリー、スペンサー・ディンウィディーといったメンツがトレード後バイアウトされ、FAで契約しています。

この後の選手たちの動向がポストシーズン絡めたものだけでなく、2way契約の選手が上がってきたり、若手がプレイタイムを貰い始めたりするので、また違った角度で楽しんでいきたいと思います。

渡邊雄太が古巣MEMへトレード、早速出場機会に恵まれる

2/13、PHXからMEMにトレードされた渡邊雄太がNOP戦で25分間の出場で今季最多タイの11点をマーク。

PHXではまとまったプレイタイムを得られずに空回ってしまった部分もあったかと思いますが、古巣であり、しかも怪我人が多いため出場時間を多く貰えそうなので良いチャンスが回ってきたと思います。

持ち味発揮してまた活躍する姿を見せて貰いたいです。

コービーの銅像がお披露目

2/8、LALはクリプトドットコムアリーナにコービー・ブライアントの銅像を建てお披露目。

これまでのレジェンドに並んで7人目となる銅像、合わせてLALはこの日の試合でマンバジャージーを着用に試合に臨みました。

コービーのデザインしたこのジャージで試合の方は勝つことはできませんでしたが、また一つファンにとっては嬉しい銅像の建設になったのではないかと思います。

その他個人的に気になったニュース

SAS:ウェンビーがブロックを含めてのトリプルダブルを達成

CHA:ミッチ・カプチャックがアドバイザーに周り、新GMを探すことを発表

LAL:八村が4戦連続でスターター

MIA:ジミーが家族の死去を受け一時チームから離れることに

PHI:CHAをバイアウトされたラウリーと契約、故郷への凱旋を果たす

GSW:カリーがOTにもつれた試合で60点を記録

TOR:アヌノビーが右肘の手術で約3週間の離脱

HOU:バンブリートが左内転筋の負傷で戦線離脱を発表

最後に

職場の近くのイオンのフードコートに入っている中華屋さんの麻婆炒飯にハマり、ついには自分でも作るようになりました。

麻婆がとにかく好きで、外食では良く食べていましたが、ついに自炊で取り組もうと企んでおります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひTwitterフォロー、いいね、コメントお待ちしております!!

最近の投稿はこんな感じ

過去のシリーズはこちらから

2020-2021

イースト:アトランタ・ホークス

ウエスト:メンフィス・グリズリーズ

2021-2022

イースト:シカゴ・ブルズ

ウエスト:ダラス・マーベリックス

2022-2023

イースト:トロント・ラプターズ

ウエスト:ミネソタ・ティンバーウルブズ