23-24 NBA Weekly Playback(week23)




今週のFantasy NBA、我がctrainer軍は一つは決勝へ、一つは準決勝で敗退し3位決定戦に進みました。

どうも、相手にウェンビーがいてめっちゃいやだった、ctrainerです。

スタッツも残し始め、いよいよ新人王決まりかなーって思っています。

本日のレポート内容

23-24シーズンの第23週目(3/27~4/2)+3月を振り返る

今週の週間MVP

EAST:デジャンテ・マレー(ATL)

https://twitter.com/ATLHawks/status/1774887353242341757?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1774887353242341757%7Ctwgr%5E5b2d931aa730e02c1b23af20deef10d75c067d32%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.sportingnews.com%2Fjp%2Fnba%2Fnews%2Fluka-doncic-dejounte-murray-named-nba-players-week%2Ffa0862aa25a53e3351d35a39

WEST:ルカ・ドンチッチ(DAL)

3月の月間MVP

EAST:ジェイレン・ブランソン(NYK)

WEST:ルカ・ドンチッチ(DAL)

3月のコーチ・オブ・ザ・マンス

EAST:ジョー・マズーラ(BOS)

WEST:イーメイ・ウドカ(HOU)

3月のルーキー・オブ・ザ・マンス

EAST:ブランドン・ミラー(CHA)

WEST:ビクター・ウェンバンヤマ(SAS)

https://twitter.com/spurs/status/1775254253176840367

今週のピックアップニュース

OKCが4年ぶりにプレイオフ進出を決める

4/1の試合でNYK戦に勝利し4年ぶりのプレイオフ進出を決定したOKC。

ここ数シーズンは指名権を大量に確保し、そこから若手を育成していましたが今年チェットが加入し、ジェイレン・ウィリアムズの成長などもありトップシードで一気に駆け上がってきました。

球団としてもポストシーズンに向けベテランのヘイワード、マスカーラを獲得し備えている様子。

SGAがどこまで活躍できるか、そして今年の結果を受けてOKCがどう球団として成長していくか、楽しみです。

ブッカーがチェンバレン以来の記録を達成

4/2のNOP戦で52点を記録し勝利に貢献したPHXのデビン・ブッカー。

今年の1/20の試合でもNOP戦で52点をマークしており、NOPを得意にしているなと思っていたら、どうやら前年の12/18の試合でも58点を記録していたようで、チェンバレン以来の同一相手に3試合連続で50点オーバーを達成。

まだ今季もう1試合残っているのと、順位的にはプレイイン争いで戦う可能性もある相手なのでブッカーvsNOPを注目していきたいと思います。

SAC、シックスマンのモンクが離脱

3/31のDAL戦でモンクが右膝内側側副靭帯を損傷し4〜6週間の離脱と発表。

今季のシックスマン・アワード筆頭候補だったモンク、SACが昨シーズンよりも順位を落としてしまいプレイイン争いをしている中で痛い離脱。

幸い断裂していたり、他の部位との同時損傷などはないようなので、彼が復帰してきた時にどんなパフォーマンスになっているのか、そしてSACが踏ん張り切れるかどうか、要チェックです。

その他個人的に気になったニュース

GSW:ドレイモンドが開始4分で退場、ステフが悲しそうな反応

ATL:マレーがキャリアハイ44点&ゲームウィナーを決めBOSに勝利

SAS:ウェンビーが自己最多の40点をマーク

NYK:ブランソンがキャリアハイの61点を記録

DEN:プレイオフ進出を決める

MIN:同じくプレイオフ進出を決定

IND:オスカー・シブエがGリーグ新人王に選出

PHX:アイザイア・トーマスと2度目の10日間契約

HOU:11連勝を飾りポストシーズン進出に望みを繋ぐ

最後に

準決勝で負けた相手にウェンビーとチェットがいたんですが、決勝に進んだ方の相手にもウェンビーがいます。

SGAやマルケネンがポツポツ欠場していたため勝ち切れませんでしたが、もう一方の方はMrダブルダブル、サボニスを抱えていますので頑張りたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひTwitterフォロー、いいね、コメントお待ちしております!!

最近の投稿はこんな感じ

過去のシリーズはこちらから

2020-2021

イースト:アトランタ・ホークス

ウエスト:メンフィス・グリズリーズ

2021-2022

イースト:シカゴ・ブルズ

ウエスト:ダラス・マーベリックス

2022-2023

イースト:トロント・ラプターズ

ウエスト:ミネソタ・ティンバーウルブズ