23-24 NBA Weekly Playback(week22)




ようやくMCUシリーズ、最新作まで追いつくことができました。

どうも、「ロキ」がめっちゃ好きになりました、ctrainerです。

物語としても非常に良い内容だったと思いました。

今年のコミコンにはロキとシルヴィが来るの良いなーって今になって思いました。

本日のレポート内容

23-24シーズンの第22週目(3/20~3/26)を振り返る

今週の週間MVP

EAST:デリック・ホワイト(BOS)

WEST:アンソニー・デイビス(LAL)

https://twitter.com/Lakers/status/1772346523302683020?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1772346523302683020%7Ctwgr%5E1058d573a28794b36a3e7ece64b8c36c1fe90ae5%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.sportingnews.com%2Fjp%2Fnba%2Fnews%2Fanthony-davis-derrick-white-named-nba-players-week%2F07712d4da8a9c64dd599ba68

今週のピックアップニュース

サボニスが54試合連続ダブルダブル、歴代最長を更新

昨年から続いていた連続ダブルダブルの記録数を54に伸ばし、リーグの市場最長記録を更新したSACのドマンタス・サボニス。

合わせてトリプルダブルも今シーズン25度目を記録しNBA史上わずか5人しか達成していない記録も残しました。

それまでの最長がケビン・ラブがMINに在籍していた10-11シーズンということなので、久しぶりにこの記録が更新されました。

SACは今年もポストシーズン出場はできそうなので、このシーズンでの活躍を持ち越すことができるか、楽しみです。

Gリーグ・イグナイト、今季で活動終了

NBAの下部チームとしての機能を持つGリーグの中で、唯一リーグが運営していたチーム、Gリーグ・イグナイトが今季で活動を終了することを発表。

背景には大学でも収益が受け取れる様になったことでプロ化を焦らなくても良くなった選手がいることや、Gリーグ出身の選手たちの活躍具合なども含め様々な要因がありそうです。

ダイソン・ダニエルズ、ジェイレン・グリーン、スクート・ヘンダーソン、ジョナサン・クミンガなどを輩出したこのチーム、一旦その歴史に幕を閉じることになりました。

ジョンテイ・ポーターが賭博に関する調査対象に

大谷翔平の通訳、水原一平さんの話題がすごいことになってますが、NBAでもその調査の手が周りました。

対象になったのはTORのジョンテイ・ポーター、1/26と3/20のポーターが記録したスタッツに関するベッティングがその日の最も大きな勝ちになっていた様で、真偽はまだ定かではない状態。

昨今の報道の影響もあってか、もしかしたら芋づる式で色々とNBAにおいての賭博調査も進んでいくかもしれません。

アメリカのスポーツビジネスにおいてのスポーツベッティングの影響は大きいと思うので、スポーツ業界全体としてどうなっていくか、気になるところです。

その他個人的に気になったニュース

BOS:アトランティックディビジョン1位を決める

PHX:KDが通算得点でシャックを抜いて8位に浮上

POR:スターター全員をルーキーに、NBAで12年ぶり

LAC:ハーデンがトレード後初めてのPHI戦に破れる

HOU:8連勝を重ねプレイイン圏内への滑り込みを狙う

MIN:TJ・ウォーレンと10日間契約を経て、今季終了までの本契約を結ぶ

NYK:ディビンチェンゾがキャリアハイ40点、フランチャイズ新記録の3PT11本成功

LAL:37年ぶりに150点を記録

IND:ターナーが球団史上最高のブロック数を記録

最後に

マーベルズまで見たのと、この後の公開作のことを考えると行くしかありません。

X-MEN始めます。

まずは映画→そこからアニメ行く予定です。

めっちゃ楽しみ!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひTwitterフォロー、いいね、コメントお待ちしております!!

最近の投稿はこんな感じ

過去のシリーズはこちらから

2020-2021

イースト:アトランタ・ホークス

ウエスト:メンフィス・グリズリーズ

2021-2022

イースト:シカゴ・ブルズ

ウエスト:ダラス・マーベリックス

2022-2023

イースト:トロント・ラプターズ

ウエスト:ミネソタ・ティンバーウルブズ