23-24 NBA Weekly Playback(week10)




明けましておめでとうございます。

どうも、年末に20km走ったら膝が痛くなった男、ctrainerです。

すぐにケアしたことで長引かなくて良かったです。

本日のレポート内容

23-24シーズンの第10週目(12/27~1/2)を振り返る

今週の週間MVP

EAST:タイリース・ハリバートン(IND)

WEST:シェイ・ギルジャス-アレキサンダー(OKC)

https://twitter.com/okcthunder/status/1742289890497171731?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1742289890497171731%7Ctwgr%5E43ab29bbc96c7a0ecb32d843fa816df3ff840391%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.sportingnews.com%2Fjp%2Fnba%2Fnews%2Fshai-gilgeous-alexander-tyrese-haliburton-named-nba-players-week%2Ffb37c4de2d182f470bb2369a

今週のピックアップニュース

DETの連敗が28でようやくストップ

12/31、2023年最後の試合で、DETがTORに何とか勝利することができ連敗を28で止めました。

単一シーズンでの連敗記録を更新してしまい、苦しいシーズン序盤となってしまいましたが、悪い流れを2023年で止めることができて良かったと思います。

年が明けてからのDETの戦いがどうなるか楽しみです。

NYK-TOR間でトレード発生

NYKがTORからアヌノビーを獲得し、TORは地元出身のバレットをNYKから獲得。

昨季からアヌノビーについてはトレードの噂がありましたが、ようやくTORが新たなチーム作りに着手し始めたのかなという印象。

カナダ出身のスター、バレットが加わったことで地元のTORファンがめっちゃ盛り上がっているシーンが見れたので、これから楽しみです。

NYKはブランソン、ランドルに加えウイングに素晴らしい補強ができたと思います。

EASTのライバルチームにとっては怖い存在になった様な気がするので、こちらの動向も要チェックです。

ゴラン・ドラギッチが引退を発表

NBAで15シーズンプレイしたドラギッチが引退を発表、オールスターにも選出された名選手でした。

キャリア晩年はジャーニーマンとなっていましたが個人的にはMIAにいた時の印象が非常に強いです。

お疲れ様でした。

その他個人的に気になったニュース

DEN:アーロン・ゴードンが犬に噛まれて無期限離脱

SAS:ウェンビーが30pt5reb5ast7blk以上を記録したNBA史上2人目のルーキーに

IND:週間MVPも獲得したハリバートン、今季リーグハイの20アシスト記録

HOU:ブルックスが両脇の張りで無期限の戦線離脱

最後に

今年はフルマラソンくらい走れる様になりたいと思っています。

特に大会に出場しようとか、体型維持のためとかではなく生活のルーティンとして取り組めつつあるので、気長に続けていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひTwitterフォロー、いいね、コメントお待ちしております!!

最近の投稿はこんな感じ

過去のシリーズはこちらから

2020-2021

イースト:アトランタ・ホークス

ウエスト:メンフィス・グリズリーズ

2021-2022

イースト:シカゴ・ブルズ

ウエスト:ダラス・マーベリックス

2022-2023

イースト:トロント・ラプターズ

ウエスト:ミネソタ・ティンバーウルブズ