23-24 NBA Weekly Playback(week3)




一気に寒くなってきましたね。

どうも、昨年冬服買い過ぎたので今年は我慢しようと思っている男、ctrainerです。

爆買い欲求が噴出しないよう、あまり余計なもの見ない様に気をつけています。

本日のレポート内容

23-24シーズンの第3週目(11/7~11/14)を振り返る

今週の週間MVP

EAST:ジョエル・エンビード(PHI)

WEST:アンソニー・エドワーズ(MIN)

今週のピックアップニュース

DEN、マイケル・マローンHCと契約延長を発表

今季もここまで好調なDEN、連覇に向けてHCのマイケル・マローンとの契約延長を発表。

どうやらNBA内でも金額が高めな契約のようで、着実に名将としての道を歩みつつあります。

DENに関していえば、MVP受賞経験者のヨキッチの存在が大きいのは間違いないですが、それでもドラフトした選手たちを育て、適切な補強もあり、マローンHCの采配なども含めての昨年の優勝だったと思うので、DENとしては納得の契約なのではないかと思います。

今年、どんな戦いをDENが見せてくれるか楽しみです。

SASのポポ、MIAのスポ、GSのカーに続き4番目に在任期間が長いそうです

八村vs渡邊、日本人対決ラウンド2

11/11、PHXホームでLALとの対戦があり、今季2度目の日本人対決が実現。

試合はLALがホームのPHXを逆転し、インシーズントーナメント換算になっているこの試合を勝ち切りました。

両選手途中から出場、PHXで安定したプレイタイムを獲得している渡邊はこの試合レブロンとのマッチアップに苦戦しファウルトラブル気味。

対するLALの八村は第4Qの追い上げに貢献、攻守に活躍していました。

両チーム欠場者がいることで、このシーズン序盤まだまだ波に乗れているとは言い難いですが、この後の活躍も楽しみです。

八村はこの後調子を上げてきているので活躍楽しみです

IND、リック・カーライルHCが通算900勝を達成

11/7のSAS戦に勝利し、通算900勝を達成したカーライルHC。

今季は超オフェンシブなスタイルで、ハリバートンを中心にここまでエキサイティングな試合を披露。

順調な滑り出しを見せているため、このままプレイオフ出場を決めることができるか注目です。

DAL優勝時のHCというイメージがめっちゃ強いです

その他個人的に気になったニュース

MIA:引退したハスレムがフロント入り

LAL:八村が試合に復帰、レブロンの代わりにスターターに入る試合も

DEN:ジャマール・マレーが11月残りの試合を欠場

DEN:ヨキッチがトリプルダブル数で歴代4位に

MIL:ヤニスが今季ここまでの最多得点54点をマーク

MEM:テイラー・ジェンキンズHCが審判を批判し罰金処分

PHI:ウーブレが自動車事故にあい、長期離脱

PHI:マキシーがキャリアハイの50点を記録

SAC:エースのディアロン・フォックスが戦列に復帰

PHX:ビールが怪我から復帰しシーズンデビューを勝利で飾る

BKN:開幕から予想外の活躍をみせていたトーマスが足首捻挫で戦線離脱

LAC:ハーデンがLACデビュー、中々勝利には結びつかず

最後に

ホークアイ面白かったです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひTwitterフォロー、いいね、コメントお待ちしております!!

最近の投稿はこんな感じ

過去のシリーズはこちらから

2020-2021

イースト:アトランタ・ホークス

ウエスト:メンフィス・グリズリーズ

2021-2022

イースト:シカゴ・ブルズ

ウエスト:ダラス・マーベリックス

2022-2023

イースト:トロント・ラプターズ

ウエスト:ミネソタ・ティンバーウルブズ