「ワンダビジョン」「ファルコン&ウィンターソルジャー」そして現在「ロキ」を見ています。
どうも、海外ドラマのリズムがやっぱり好きな男、ctrainerです。
マーベルシリーズまだまだいっぱいあるので、楽しみです。
本日のレポート内容
23-24シーズンの第1週目(10/18~10/30)を振り返る
今週の週間MVP
EAST:タイリース・マクシー(PHI)
WEST:ニコラ・ヨキッチ(DEN)
今週のピックアップニュース
オールスターゲームの形式が変更、昔のイーストVSウエストに
インディアナで行われる来年のオールスター2024のフォーマットが変更されるとのこと。
ここ数年続いていたキャプテンによるドラフト、イーラムエンディングなどがなくなり、その以前まで行われていたイーストとウエストに分かれてチームを作り、12分×4クオーターの形に戻る。
個人的にはユニフォームも統一せず、それぞれのチームのものでごっちゃになっている方が好きなのでそれを希望。
日本人対決、八村vs渡邊
レギュラーシーズンで過去5度の対戦をしているこの両者、6回目となった今回はレイカーズが勝利。
二人ともベンチから出場し、それぞれプレイタイムをしっかりと勝ち取って、ただいるだけでなく役割がある状態で戦っているのが良いなと思います。
今季、どちらも注目チームになると思いますので、それぞれの活躍に加え、次の大戦ではどっちが良いパフォーマンスを見せるか、楽しみです。
キャム・トーマス、ベンチ出場での開幕戦歴代最多得点を獲得
BKNのキャム・トーマスが26日の開幕戦、CLEとの戦いでベンチ出場ながらゲームハイの36点をマーク。
これがレギュラーシーズン開幕戦のベンチスタートとしての歴代最多得点とのことで、敗れはしたものの良いパフォーマンスを見せました。
その後の試合もベンチから高得点を連発、シモンズとのコンビもX上でちょっと話題に登っていました。
トーマスについては、国籍はアメリカですが出身は日本とのことで、過去には日本代表でのプレイについて言及しているシーンもありました。
ゆくゆくそうなったら面白いとは思いますが、それよりもまずはこのNBAにおいて、彼が更なる成長を見せてくれるのを楽しみにしたいと思います。
その他個人的に気になったニュース
DEN:昨シーズン王者DEN、リングセレモニーが執り行われる
PHX:ユーバンクスのタンパリングで来年のドラフト2巡目指名権を剥奪される
PHX:KDがオラジュワンの記録を超えて通算得点ランキング12位へ
SAS:ウェンバンヤマがNBAデビュー、DAL相手に開幕戦勝利とはならず
IND:リック・カーライルHCと延長契約
MIL:リラードがフランチャイズ記録となるデビュー戦39点をマークし勝利
BOS:KPがリラード同様、フランチャイズ記録のデビュー戦30点を記録
POR:開幕戦でサイモンズが右手親指を負傷し約1ヶ月の戦線離脱
GSW:クリス・ポールがキャリア初のベンチスタートを経験
GSW:クレイが通算3Pランキングでジャマクロを抜いて歴代10位に浮上
CHI:ラビーンが今季リーグ初の50点オーバーで1番乗り
SAC:ディアロン・フォックスがUAのカリーブランドと契約
最後に
ちょうどこの記事を作成している時にハーデンのトレードが発表。
まだ指名権の詳細出ていませんが、これで今年のLACがさらに注目度を増したチームに変貌。
PHIも獲得選手の契約年数など見ると、とてもスマートなムーブをしたと思います。
何よりまた新天地でハーデンがどんなプレイを見せるのか楽しみです。
最後まで読んで頂きありがとうございました!!
ぜひTwitterフォロー、いいね、コメントお待ちしております!!
過去のシリーズはこちらから
イースト:アトランタ・ホークス
ウエスト:メンフィス・グリズリーズ
2021-2022
イースト:シカゴ・ブルズ
ウエスト:ダラス・マーベリックス
2022-2023
イースト:トロント・ラプターズ
ウエスト:ミネソタ・ティンバーウルブズ
2020-2021