23-24 NBA Weekly Playback(week25)




悪魔の広告に出会ってしまいました。

どうも、ゼブラックで「僕のヒーローアカデミア」読み始めました、ctrainerです。

もうすでに何度も泣いてます。

この無料期間と、すでに私が購読していたジャンプを組み合わせればリアルタイムに追いつくので、現在猛追中です。

本日のレポート内容

23-24シーズンの第25週目(4/10~4/15)を振り返る

今週の週間MVP

EAST:ジェイレン・ブランソン(NYK)

WEST:ニコラ・ヨキッチ(DEN)

今週のピックアップニュース

レギュラーシーズン終了、ポストシーズンへ

4/15を持って82試合のレギュラーシーズンが終了、各チームお疲れ様でした。

今年は各カンファレンス10位まで決まるのは割と早く、ウエストは再度HOUが猛追を見せましたが届かず。

その代わり熱かったのは順位争い、イーストは3〜4位、そしてその後のプレイイン圏内争いもなかなか激しかったです。

ウエストも同様で最終戦で6〜7位が決まるだけでなく、上位の3チームが団子になり最終戦で全てが決着、OKCが1位で進出することとなりました。

激戦続きだったため、ポストシーズンも盛り上がること間違いなしです。

ヤニスがふくらはぎを負傷、シーズンはお休みし照準はプレイオフへ

4/10のBOS戦で左ふくらはぎを負傷したヤニス、ノンコンタクトでのその場に倒れ込む様子は心配されましたが幸いアキレス腱断裂などの大怪我ではなかった模様。

その後シーズン残り3試合の欠場を球団が発表、INDとのプレイオフ1stラウンドは最初の数試合は間に合わないのではないかという報道がされています。

キャリアを考えれば無理に復帰して余計に悪くしてしまわないようにして欲しいですし、その間のMILの団結力が試されるシリーズになりそうです。

BKNが次期ヘッドコーチ探しへ

今季はジャック・ボーンHCを解任した後、アシスタントだったケビン・オリーが代行を務め、シーズンは11位となりプレイオフ進出を6シーズンぶりに逃したBKN。

後任候補としてMILで指揮を取っていたブーデンホルツァーの名前が上がっているようです。

また別球団のアシスタントコーチからはSACのジョルディ・フェルナンデス、PHXのケビン・ヤングなどの名前が上がっており、BKNが誰に託すのか、そしてどのようにフランチャイズをまた組み立てて行くのか、楽しみです。

その他個人的に気になったニュース

DAL:ドンチッチが今季通算2,341点を獲得し球団記録を更新

LAC:ラスが今季初のトリプルダブルを達成

MIN:アントがキャリアハイ51点をマーク

MIN:KATが復帰

BOS:ホリデーと4年の延長契約を発表

ATL:ヤングが通算アシスト数でフランチャイズ記録を更新

ATL:ボグダノビッチが球団の1シーズンの3PT成功数を更新

IND:4年ぶりのプレイオフ進出を決定

ORL:IND同様、こちらも4シーズンぶりのプレイオフ進出を決める

最後に

ヒロアカ、当然アニメも観始めました。

2期のOPが米津玄師でびっくりしました。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ぜひTwitterフォロー、いいね、コメントお待ちしております!!

最近の投稿はこんな感じ

過去のシリーズはこちらから

2020-2021

イースト:アトランタ・ホークス

ウエスト:メンフィス・グリズリーズ

2021-2022

イースト:シカゴ・ブルズ

ウエスト:ダラス・マーベリックス

2022-2023

イースト:トロント・ラプターズ

ウエスト:ミネソタ・ティンバーウルブズ