#8 あの頃のDUNKSHOT(雑誌の)

前回のブログでも書きましたが、私が読書好きになった一つのきっかけが月刊DUNKSHOTを読みこんだから。

中学校からバスケ部に所属するようになり、情報を集めること、単純にNBAが好きになったことから月のお小遣いをバスケ情報誌に注ぎ込むようになりました。

→ピーク時は「DUNKSHOT」「HOOP」「月刊バスケットボール」の3冊。

約2,000円前後。

当時の私のお小遣い5,000円程度w

スクリーンショット 2019-01-29 19.36.30.png

初めて買ったDUNKSHOT(2001年11月号)18年前のこと。

9.11直後だったこと、ここでマイケルジョーダンが復帰しマジソンスクエアガーデンでの試合の記事のことなど、今でも覚えてるもんだなー。

最終的には、徐々に追いかけられなくなってきた段階で開幕直前に出るyearbookで予習してから見るようになった。

今はまだ難しいかもしれないけど、ゆくゆくは楽天NBAとか加入して、シーズンしっかり追えるようになったら嬉しいなー!!

他のスポーツも追っちゃったりしたら楽しいだろうなー!!

バスケ・サッカー・野球・テニス・ラグビー…(海外リーグとかも追っかけちゃったら…w)

皆様がよく読んでいた雑誌はどんなものでしょうか?

ぜひご意見お聞かせください。

Twitterはこちらから。→https://twitter.com/ContextTrainer

ではまた。