令和が始まったので新しいこと始めます

2019.5.1.

本日より新元号「令和」が始まりました。

なんとなく、年越しにも似た雰囲気を感じます。

ちなみに、年越しは実家で過ごす派、初詣は地元のちっちゃい神社じゃないと落ち着かない派、美容院はずっと同じところじゃないといや派

どうも、ctrainerです。

本日は、こういった節目ごとにいろいろ目標を立てはするが、長続きせず、高頻度でのリセット癖のある私の決意表明的な記事となります。

このブログは何を発信していくの?

2019年1月から始めましたこのブログ。

しがないアスレティックトレーナーがSNSを使って発信をし始めた話。

自分の強みを探るためにストレングスファインダーをやってみて、その中でとてもしっくりきた

原点思考

という言葉をキーワードにしてブログを中心にSNSなどで発信活動を開始しました。

しかし、記事でも書いていますが、まー書けないこと、書けないことw

見切り発車感は否めなくて筆が進まないことが多かったです。

しかし、そこは原点思考が強い私。(原点思考についてもいずれちゃんと書きますw)

そもそも。

自分が発信しやすいことってなんだろなと。

書きたいことと、いわゆる「読まれる記事」「閲覧数が稼げる話題」が違うなということはなんとなく、薄々気がついてきました。

今の自分に必要なのは、とにかく「継続すること」と感じています。

なので、自分が今まで書いてきたことの中でスムーズにできたこと・興味のあることをピックアップした結果、

  • NBAについて
  • トレーニング・コンディショニングについて
  • 映画について
  • 読書について

この辺りがメインテーマになってきそうだなと感じました。

ですので、Twitterのプロフィールを変え、ブログの外観を変え(これはまだ途中ですw)

装い新たに、このタイミングでまた動き出そうという魂胆でございます。

NBAについては何を発信するの?

ただいま盛り上がっておりますNBA。

執筆現在はカンファレンスセミファイナルが始まっていますね。

このタイミングで私、なんと、

楽天NBAに加入!!

そう、今日からちゃんと1試合見て、それから感想・レビューをしたいと思い、契約しました。

(今日はこれからセルティックス×バックス、ロケッツ×ウォリアーズ見ます。その試合のレビューも絶対書きますw)

ハイライトではずっと追っかけてましたけど、やっぱりちゃんと観たいって欲がどんどん出てきました。

以前から、リーグパスが気になってたり、楽天にもなんども加入を検討しましたが。

お金と時間の問題がありまして。特に時間。

ふつーに仕事してたら見れないですよね。

でもこれから見れるんです(そりゃ毎日ではありませんが)

なぜなら、

私、フリーランスになったから

です。

2/27(水)の午後。 上長に当たる人と面談。 何を隠そう、私はこの4月にフリーランスになる!! ...

私の同年代のファンの方や、諸先輩方とも、若手ファンの方達とも、今後交流を深めていけたらなと思っております。

ちなみに、NBAを見始めたのは、2001〜2002シーズン。

マイケル・ジョーダンがワシントン・ウィザーズに復帰した年です。

そこから10年くらいはがっつり観てました。

毎月、月刊HOOPと月刊DUNKSHOOTを買う生活でしたw

それからはやはり仕事の関係上、きっちり追うのが難しくなって行き、ハイライトや結果だけを観て少しずつ情報入れている程度でした。

でもやはり、徐々に湧き出てくるこの感覚。

私、やっぱりバスケが好きなんですわ。

ということで、Twitter、ブログなどもいろいろ変更し、楽天NBAに加入し、そこから9時開始のライブ放送見る!!までを今日起きてから、一気に決めましたw

計画性のなさは相変わらずですが、こういった勢いに任せること、大切だと思っています。

ハーフタイム中にはツイッターなどでも発信できればと思っています。

NBA好きな人、ぜひ仲良くしてください!!

その他のことも、順次時間を見つけて投稿していきたいと思います。

では、時間も迫ってきているのでw

今日はこの辺で。ではまた。

Twitterはこちらから。→https://twitter.com/ContextTrainer